施設(入所)サービス

施設(入所)サービス

医師・看護士・支援相談員・理学療法士・作業療法士・管理栄養士が健康状態、病状、家庭の状況、日常生活動作等を考慮して、入所者個別にケアプランを作成させて頂き家庭で生活ができるようになることを目標に介護、看護、リハビリを行います。3ヶ月ごとに入所継続の要否判定を行います。

ご利用いただける方

要介護認定にて要介護1以上に認定を受けた方であればどなたでもご利用頂けます。

蛍水荘入所サービスの内容

医療サービス

比較的安定した病状に対する診察、投薬、検査、処置などの医療サービスを行い、急変時にはひらまつ病院医療スタッフの協力はもとより、必要に応じては他の総合病院を責任を持ってご紹介致します。

リハビリテーションサービス

専門の作業療法士・理学療法士が自立支援を目標に個別訓練を行います。

看護・介護サービス

体位交換、清拭、食事の世話、入浴等、利用者様の状態にあったサービスを行います。

日常生活サービス

食事、入浴等の個人的なお世話、教養娯楽のための催しもの、社会との交流、レクレーション等、 生きがいを高めるためのサービスを行ってます。

食事

専門の管理栄養士がカロリー計算したものを温かく美味しく召上っていただきます。

入浴

準天然温泉水を使用し大きな広い浴槽にゆったり入っていただきます。又、お体の都合に合わせ特殊浴場も完備しております。

教養娯楽、レクレーション

華道・書道・手芸等個々の状況に応じてご参加できます。その他、季節の行事(七夕、蛍鑑賞会、盆踊り等)、グループワーク(集団レクレーション)なども行 っております。又、理美容業者による理美容も行っております。

老人保健施設 蛍水荘
〒845-0001 佐賀県小城市小城町814-1 TEL:0952-72-1717 FAX:0952-72-1700

(C)老人保健施設蛍水荘.All Rights Reserved.