清水園デイサービスセンター

    清水園デイサービスセンターからのお知らせRSS

    ホームページをリニューアルしました!
    皆様のお役に立てる情報を発信致します。

    デイサービス(通所介護)とは?

    デイサービス(通所介護)とは、日常生活において支援・介護が必要になったときに、自宅にいながら自立した日常生活を営めるように施設まで送迎し、健康チェック、入浴や食事の提供、その他の日常生活上の世話や機能訓練等を日帰りでご提供するサービスのことです。
    施設へ通い、サービスを受けていただくことにより社会的孤立感の解消、心身機能の維持・向上を目指し、安定した在宅生活が維持できるように支援します。

    清水園デイサービスセンターでは、利用者様に思いやりの心、温かい言葉・態度で接し、利用者様一人一人が充実した生活が送れる様に、個性・価値観・希望を理解し個人の人権や自立に向けた自己決定を尊重し介護・相談を行います。
    さらに、介護予防に向けた取り組みとして、日常生活上の基本動作がほぼ自立し、状態の維持・可能性の高い軽度者の状態に即した自立支援と、目標指向型の サービス提供を推進していくと共に、要支援・要介護状態の予防、及び重度化の予防・軽減を目指しケアマネジメントの徹底をはかります。

    ご利用いただける方

    40歳以上の方で要介護認定を受けられ、要支援以上の方がご利用できます。

    営業日

    毎週月曜日〜日曜日・祝祭日 9:30〜16:35
    1名の生活相談員、2名の看護師、17名の介護職員にて利用者様のサービスにあたります。

    清水園デイサービスセンター
    〒845-0001 佐賀県小城市小城町826-7 TEL:0952-72-3215 FAX:0952-72-4688

    (C)清水園デイサービスセンター.All Rights Reserved.