ショートステイサービス

ショートステイサービス

介護の必要なお年寄りを家庭で介護されている家族の方が冠婚葬祭、病気、出産、旅行、農繁期等の理由で介護ができない場合は2週間以内を原則としてお年寄りの方をお預かりいたします。看護、介護、リハビリテーションはお年寄りの方の状態に合わせて行います。

ご利用いただける方

要介護認定にて要支援以上に認定を受けた方であればどなたでもご利用頂けます。

基本的に30日を上限とし要介護状態により利用日数が制限されますので、基本日数以上のご利用につきましては全額実費(保険適用外)となります。

詳しくは、担当居宅支援専門員(ケアマネージャー)または、当施設までご相談下さい。

蛍水荘ショートステイサービスの内容

送迎サービス

ご自宅までお迎えに伺い(車椅子等ご使用の方には専用リフト車)当施設ご利用後、ご自宅までお送り致します。

リハビリテーションサービス

専門の作業療法士・理学療法士が自立支援を目標に個別訓練を行います。

日常生活サービス

食事、入浴等の個人的なお世話、教養娯楽のための催しもの、レクレーション等、 生きがいを高めるためのサービスを行ってます。

食事

専門の管理栄養士がカロリー計算したものを、温かく美味しく召上っていただきます。

入浴

準天然温泉水を使用した大きな広い浴槽にゆったり入っていただきます。又、お体の都合に合わせ特殊浴場も完備しております。

看護・介護サービス

体位交換、清拭、食事の世話、入浴等、利用者様の状態にあったサービスを行います。
又、理美容業者による理美容も行っております。

 

老人保健施設 蛍水荘
〒845-0001 佐賀県小城市小城町814-1 TEL:0952-72-1717 FAX:0952-72-1700

(C)老人保健施設蛍水荘.All Rights Reserved.